ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

2023年エンタメまとめ

さて、もう2024年も1ヵ月以上経過しておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 毎年恒例のアレということで、これを書き上げるまで私の2023年は終わりません。 ということで、対戦どうぞよろしくお願いします。 まず、入った現場を一覧にしておく。 2月N…

2022年エンタメまとめ(現場&財政編)

現場&財政編、こちらも進めて参ります!2022年も様々なコンテンツにハマり、たくさんの現場に行きましたね。 まずは、今年どんな現場に行ったかを振り返ってみましょう! 現場編(月ごと振り返り) 1月 カウコンでの王子様&セクシー選抜を興味深く拝見した…

2022年エンタメまとめ(音楽編)

もう2023年になってしまいましたが、毎年恒例のやっていくわよ!2021年は結局K-POPのまとめしかできませんでしたが、今回こそ二本立てでいきます。 さて、音楽編ということで、今年も通勤は耳にイヤホン差しっぱなしでAppleMUSICもしくはYouTubeでしたし、ジ…

ヘチャン氏2022年センイルに寄せて(走り書き)

ヘチャン氏は私がK-POPを気にかけるようになって初めて生で見ることができたアイドルです。 NCTは多様な魅力に溢れたアイドルが23人もいて、この中から1人をピックアップするなんてどうやって選べばええんや…と最初は思っていた。一昨年の12月に全員の顔と名…

2021年エンタメまとめ(K-POP編)

こんにちは。 年に一度のエンタメまとめブログですが、今年はとりわけK-POPに多く触れましたので、こちらで別立てで書き記しておこうと思います。(といいつつけーぽ以外のまとめが年内に完成するかは不明!) Apple Musicのリプレイ2021(年間よく聴いた曲1…

2020年エンタメまとめ

みなさまこんにちは。前回ブログを更新したのは2019年3月ということで、ずいぶんお久しぶりになってしまいました。 今年観たものの概況をざっっっっっくりテキストにしただけの自分用記録です。 ちなみに2019年現場一覧はこちら。昨年はブログ書けなかったん…

エクストリーム・オンシャ

(タイトルは語感でつけました) わたしのわたしによるわたしのための就活まとめです、総括大好き芸人なので ポイントは3つです 他己分析をしてもらう 直感を大切に 心の支えをたくさん作る 他己分析をしてもらう まずブチ当るのが自己分析の壁だと思います わ…

2018 エンタメまとめ

取り急ぎ残しておこうと思う!自分のために! 月別エンタメ的現場一覧 1月 テニミュ比嘉公演 大阪 2月 あかにしくん(ぶれっせ)大阪 滋賀 神戸 テニミュ比嘉 ライビュ 3月 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」梅芸 あかにしくん(ぶれっせ)ライビュ 4月 KAT-…

サマトキサマお誕生日おめでとう

君の誕生に溢れる愛情 捧げるリスペクトつかみ取れ勝利 ヨコハマ統べるリーダーは狂犬 暴言に隠れた不器用なHeart 今宵は宴だ 手ェ挙げろEverybody 左馬刻様に送る BIG LOVE ♡♡♡ アーイ ・・・・・・・・・ お察しかと思いますが盛大な出オチです。 バースデーに浮か…

青春の残り香

なんてことない思い出話をするよ。 高校生の頃、テレ朝系深夜音楽番組BREAK OUTを毎週観るのが日課だったんですが、とあるシーズンのOPがDISH//の「晴れるYA!」だった。 (DISH//はスターダストプロモーション所属の4人組ダンスロックバンドだよ) なんかもの…

サヨナラハタチ

年度末ですね♡2017年度が終わりを迎えるということはわたしの20歳イヤーも終わりを迎えるということです。 この一年間何をして何を考えていたか勝手に振り返ります♡ ちなみに去年のやつ↓ akinyk.hatenablog.com 結構この一年でブログ書いてた。 ハタチ初現場…

赤西仁 Live Tour 2018 Blessèd 感想まとめ

おわかりかと思いますがネタバレ中のネタバレ。貧困な語彙〜〜あくまでニュアンスかつ個人の感想です♡間違いとかあったら教えてくださいませ‍♀️ 0208 大阪公演 0216 神戸公演 0217 滋賀公演 に行ってきた。 忘れたくないからとりあえずまとめる。 セトリのネ…

拝啓 銀のベンザブロック様

(毎度のことながら中身のないブログだよ) 初めてあなたに出会ったのは大学に入って最初の秋だった。喉が痛くて熱っぽくて、でも病院に行く時間がなくて、市販薬に頼ろうと思ったのである。わたしの風邪の引き始めはいつも喉から。そして調子が悪いとそのまま…

全身麻酔で親知らずを4本抜いた話

みなさま充電明けましておめでとうございます。おたくとしてはおじゃんぷの紅白を見届け、かつんは充電完了し、じんちゃんのツアーも近づいてきてかなり幸せな毎日を送っています。 今回のお話はタイトルの通り。おたくとは全く関係ない話ですが、めったにな…

有閑倶楽部から10年だってさ

ドラマ 有閑倶楽部が放送されて10年になるらしい。控えめに言ってやばい。わたしのエンタメ的初恋のお相手、松竹梅魅録くんに出会って10年だよおーまいが。 放送当時、わたしは小学5年生だった。 ちょうど前シーズンに花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイ…

なかまるくんお誕生日おめでとうございます

わたしにとってなかまるくんってなんだろうか。 (以下、突然始まる夢小説) はじめは中学1年生のわたし、2年生のあかにしくん、3年生のなかまるくんっていう設定ね。 わたしは学校一の人気者爆モテあかにしくんのことを影ながら好きなんだけど、直接お話した…

テニミュ立海公演🎾感想

備忘録的なあれだよ さあて、以前より楽しみにしておりました立海公演に行ってまいりました 以前氷帝のチームライブには行かせていただいたんですが(過去記事参照)、2.5次元のミュージカルを観るのは初めてだったよ 極めて雑なビギナーによる自己満感想を残…

兄に愛されすぎて困ってます ゆる感

帝一の國関連の番宣を見て千葉雄大にハートを掴まれてしまった軽率ミーハーわたくし、本日「兄に愛されすぎて困ってます」を観てきた。 事前ドラマも見てないし、原作も読んだことないのでぶっつけ初見だったよ〜 わたしの観た回はチケット完売してた 会場入…

Happy Jindependence Day !!!

赤西仁くん、33歳おめでとうございます❤️ 昨年のお誕生日にAudio Fashionをポチりましたわたくし、まさか一年後にこんなことになってるなんて予想してなかったぜ(笑)人間沼に落ちてからはもう深みに沈んでいくことしかできないんですね〜いやあ幸せだ!!…

いのおくん27歳おめでとうございます

6月22日!むににの日! 伊野尾慧くんHAPPY BIRTHDAY 新しいお仕事に喜んだり、スキャンダルに沈んだり、今の感性で今をときめくアイドルを好きであることを存分に楽しませていただいている。 振り回されることが嬉しいし、もっと心乱されたいと思ってしまう(…

ピーチガールみました

ネタバレっていうネタバレもしてないかもしれないが、これから観るって人は各自自衛してくださいませ… やーっと伊野尾担ふたりで観に行けました! 昨年、いのおくんが学校一のモテ王子をやると聞いた日にはドキドキして眠れませんでしたからね♡やっと、やっ…

仁くん代々木ライブ雑感

熱が冷めないうちに書きなぐっておきます 昨年の9月ぶりの生仁くんでした 終わってから2日経ったけどまだ余韻でフワッフワしてる〜 なんで毎回毎回最高を更新することができるのかな、彼は!!!!興奮がおさまらないゼ 1日目はスタンド2階南側で、センステ…

ミーハー心でチムライ氷帝公演に行った

こんにちは〜〜☀️ 無事ハタチを迎え、三回生にもなったわたくしです、社会への扉がせまってきている気がしますが見えてません そんなわたしのハタチ初現場は、 ミュージカル テニスの王子様 3rd SEASON 〜TEAM Live HYOTEI〜 でした。 去る4月23日(土)、梅田…

サヨナラストティーン

今日は2017年3月31日です。 2016年度最終日だね。 そして私の10代も今日で終わりなわけです。 うーん感慨深い 19歳としての1年、より感性が鋭敏になった気がするよ 年を重ねれば重ねるほど、人間的に深みが出るし、ものの見方も変わっていくんだろうけど、多…

つれづれ

こんにちは〜テストとレポートに追われていますねえみなさんお元気ですか!元気なわけないよな!!!!!!!!!!!!(死) 日本の葬儀についての発表から始まり、田舎の朝市を取材し、大澤真幸の書評を書き書きし、たまごっちブームについて新聞をあさり、…

いのおくんに惚れてからFC入会までのあれこれ。

みなさんこんにちは。 お元気でしょうか。あっというまに11月だね☄ わたしはただいま(10月31日8時50分)車両故障で電車が遅延していて駅で待ちぼうけをくらっています。(どうでもいい) 前のブログ気がついたらありがたくも1000PVに到達しそうでびっくりしてい…

初めて赤西仁くんを見てきました。

さ、ゆっくり書き進めていきますよ〜 JIN AKANISHI LIVE TOUR 2016 〜 Audio Fashion 〜 8/26 神戸こくさいホール 9/16 大阪フェスティバルホール 参戦(と言って良いのか)してきたんですよ!!! 夏休み2回も仁くんに会えるなんてLucky!!!ミラクルウルト…

テニミュ(DVD)を初めて見た話。

こんにちは〜毎日毎日くそ暑くて太陽焦げろと思っている私ですが今日もそこそこ元気です。先日ね、お友達のお家でテニミュのDVDを見てきました。VS山吹。なんか2.5次元ていろいろ偏見があったんだけど、見慣れるとみんなかっこいいの。ほんとに。見れば見る…

はじめまして。

アカウントを作ったものの中々上手くはじまりませんね。 大学生って暇だ暇だと言われていても忙しいもんだと私は思います。スマホいじっている時間が一番長いですけど。ときどき自己嫌悪に陥りますがやめられません。怖いねスマホ依存。 このブログは私の重…