ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

2018 エンタメまとめ

取り急ぎ残しておこうと思う!自分のために!

 

月別エンタメ的現場一覧

1月 テニミュ比嘉公演 大阪

2月 あかにしくん(ぶれっせ)大阪 滋賀 神戸

       テニミュ比嘉 ライビュ

3月 ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」梅芸

       あかにしくん(ぶれっせ)ライビュ

4月 KAT-TUN(ゆにおん)東京ドーム

5月 テニミュ ドリライ 神戸

       あかにしくん(じんでぺ)大阪×2

6月 

7月

8月 あかにしくんリリイベ(上映会)

       KAT-TUN(キャスト)名古屋

9月 テニミュ 全国氷帝 ライビュ

10月 あかにしくんリリイベ(豊洲)

         KAT-TUN(キャスト)大阪城ホール

11月 ヒプノシスマイク ライビュ

12月 JUMP(SorL) 京セラドーム×2

 

 

就活…とか言いながら上半期結構いろいろ行ってた。とくにじんでぺは就活モロ被りだったのでスタンディング整番二桁台で夢を見た翌日に面接受けたりした!初の個人面接だったけど前日を思い出して己を鼓舞し結果も良好だった。これは良き思い出。内定先の面接でも質問されたからあかにしくん好きですって言ったな〜(笑)そのうちあげる就活まとめブログでも書くつもりだが就活を理由にエンタメ摂取を削る必要はないと思いました。逆に就活終えてから卒論もろもろのために6-7月の現場が削られた(笑)

 

ぶれっせのホール公演内容がとにかく好きで、幕張だけじゃなくてホールも映像化してほしかったなっていまだに思っている。初日に衝撃を受けた、OPでステージを無重力浮遊するあかにしくんにもう一度会いたい。

 

あとリリイベに初めて行けたのもじっぷすQOLが高まりベリーグッドだったな。Twitterでお知り合いになった方々にもお会いできて嬉しかった。

 

3月に初めてちゃんとミュージカルを観に行ったのも記憶に残っている。某キャンペーンでたまたまS席が5000円で売られていて飛びついたんだよな〜。観るなら絶対にコメディが良いと思ってたところで福田雄一演出作品に出会ったのである。とにかく城田優さんの顔とスタイルと声が素晴らしくて感動した(結局そこ)

 

あとは、なんだかんだ定期的に足を運ぶテニミュ。わたしが初めてDVDを見せてもらったときに好きになった川上将大くん演じる亜久津仁にドリライで出会えて感無量だった。遺族になると思ってたのに生き返ったよ。なんと12月から始まった四天宝寺公演にも出演されるということで、わたしの2019年初現場はテニミュになりました。

 

 

KAT-TUNの充電開けから始まった2018年、とりあえず東京ドームに行けて良かったなあと思う。主観でも客観でも一番エモを感じられる気がする。CASTはアルバムを聴いた時点で勝利を確信していたがいざ現場に入ると大大大勝利だった。おれたちの中丸雄一さんの性癖が爆発してた。

 

 

おじゃんぷはわたしが就活をしてた間にコンサート開催がなくて、一緒にお休みしてくれているようでそれはそれでありがたかった。しかしじわじわと熱が冷め、熱望していたいのおくんのドラマにも心動かされず、ツアーもはずれ、もうダメかと思ったが昨日一年ぶりにドームコンに行って無事におたくに戻って帰ってきた(単純)。やはり現場は大事だ。

 

 

2018年エンタメを語る上ではずせないのはヒプノシスマイクさんです。以前サマトキ愛してるよブログにも書きましたが就活も終わり…って頃に転がるように沼に転落した。久々に2次元、ひいては腐趣味にも返り咲きです。いわゆる厨二病シーズンに足を踏み入れたものにカムバックした。すべてイチサマのせいだな。来年は新年早々コラボカフェに行き冬インテにも行ってみようと思います。

 

他にも友人たちの熱い布教によりバナナフィッシュだったり会えるARアイドルだったりを覗いたりしたよ。今の環境、おたく始めるのに適切すぎる。卒業したくない〜〜

 

いやはやあっと言う間の一年だったな〜〜2019年も楽しくおたくするゾ!みなさま良いお年を!