ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

サマトキサマお誕生日おめでとう

 

君の誕生に溢れる愛情 捧げるリスペクトつかみ取れ勝利

ヨコハマ統べるリーダーは狂犬 暴言に隠れた不器用なHeart

今宵は宴だ 手ェ挙げろEverybody

左馬刻様に送る BIG LOVE ♡♡♡

アーイ🙌

 

 

・・・・・・・・・

お察しかと思いますが盛大な出オチです。

バースデーに浮かれ人生初の韻を踏んでしまったが私は女なので別にラップができなくてもいいんだもん!許して!

 

さてさて本日は我が推し碧棺左馬刻サマのお誕生日!というわけでオタクあるある・沼に沈みましたブログを書こうと思う。

 

 

《経緯》

就活もろもろも終わりを迎えようとしていた6月中旬、かねてよりよくTLに出現していた「ヒプマイ」なるものに興味をもったわたくしはとりあえずバンセムを視聴し、勢いに圧倒される。


ヒプノシスマイク Division All Stars「ヒプノシスマイク -Division Battle Anthem-」

 

生来ごくせんを嗜み、KAT-TUNで育ち、不良の生き血を啜って生きてきた(言い方)我がハマらないわけがなかったのである。「テメエの遺言聞かせてみろオラァ!」「ぶっ殺すぞオイ!」などという気っ風の良いキラーワード(本物)がゴリゴリに刺さったし、やはり乙女向けコンテンツなのでキャラクターのビジュアルが美美美で大変目と心が潤った。あっ好きだわ・・・(鳴り響く勝利のファンファーレ)となったのである。

 

 

入信の際の最初の関門は「推し決め」ではないだろうか。別に箱推しでも全然構わないが軸として語りたい人物やチームがいるほうが諸活動・思考に深みが出るってもんだろう。公式チャンネルを見漁り、公式サイトのプロフィールを何往復もしながら好きを煮詰めた。これまでの傾向でいくならビジュアルは圧倒的に入間銃兎だし曲は二郎てゃんとひふみが好きだった。でもやっぱり推すならサマトキサマ・・・となった次第である。無論推しディビはヨコハマ。理由は4ディビジョンで殴り合いのケンカしたら一番強そうだから(ラップで白黒つけろ)。物理的に強い人たちが好きなの。

 

 

 

《サマトキサマ好きポイント》

お誕生日だしやっぱり好きは声に出しとかないとねッ

一応公式サイトのプロフィールのリンク貼っとくね→CHARACTER|男性声優キャララップバトル『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

 

その1:薄幸の美丈夫みたいな出で立ちの癖してお口がめちゃくちゃ悪いところ。

あんな美しいアルビノヤクザがいてたまるか!といつも思う。H歴、夢があるねえ。

彼のMCネームのハードコアっていうのは性的に露骨という意味もあるらしいよ。確かに「腐った女の(自主規制)にでも突っ込んどけ!」とか言ってたよな!ハードコアだ(小並感)!

暴言そのものが多いとこも好きなんだけどラップにおけるワードチョイスが絶妙にカワイイところもツボ(例:「欲張りさん」「やってやるぜバチバチ」etc.)。

 

その2:正統派ヤクザらしいポリシーを持ってるところ。

いや知らんけどなヤクザのポリシーなんて。あくまでも概念の話にしかならないけど、義理堅かったり(「俺たちに裏切りはナシだ」)、上下関係をしっかり考えてたり(寂雷先生への敬意)、女には手を出さない(公式プロフィールより)ところ、絶妙に昭和感というか古風なんだよね・・・おそらく闇・家庭環境とも関係あるんだろうな。公式は早く過去を教えてほしい。

 

その3:イケブクロ・ディビジョンの山田一郎くんとの関係性。

犬猿の仲」というワードをニヤニヤしながら見てしまうタイプのおたくなので・・・ヒプマイにおける太陽神・山田一郎くん(19)に並々ならぬ感情を抱くサマトキサマ。普通6歳も下の少年にそこまで強い感情を持つか!?嫌いは好きの裏返しだと思うなあボクは!!!!!(クソデカボイス)何らかの要因で道を違えることになったふたり、ということは共に歩もうとしてたこともあったということで(略)。TDD時代、長男坊の一郎くんが唯一甘えられる男がサマトキだったとしたら萌え転がって転落死する。勝手な妄想だけどサマトキは置いていかれた側なんだろうなって。彼本人は何も変わっていないのに、一郎くんが勝手に憧れて勝手に幻滅したんだと思う。若さってそういうもんでしょ・・・今まで当たり前だったものがそうではなくなる寂しさとか悲しさの感情を持て余した結果が今の一郎くんへの態度ならば、半端なく不器用で愛しがいのある男だと思うな・・・

 

 

 

どの次元、どのジャンルにおいても言える私の好き基準に「エロスサプライズ」というものがあります。ビジュアルや言動に性的魅力を感じることと、良い意味で驚き(ギャップ萌えなど)があること。サマトキサマに関してもしっかりあてはまってる~露出度高いし舌出し過ぎ(褒めてる)だし意外とカワイイところがある。ちょっと天然だったり、人の好意を無下にできなかったり。愛しがいのある男だ(2回目)。

 

あと、何かにつけてあかにしくんとの共通点を探しがちなんですけどサマの場合はデビュー期くらいのちょっと退廃的なエロさとビッチさが近いかなって。自分が生きている世界への不満を隠しきれていないところとか、フッと消えちゃいそうな儚さとかも。そのくらいの頃のあかにしくんを見るまなざしと今サマを見ているまなざしは同じニュアンスを含んでいると思う。南無。

2次元の男を食い物にしたのは5年ぶりですしここまで重たい感情を持ったのは中学生以来だ~あかにしくんとかつんに出戻りした時点で次元を飛ぶことはもうないと思ってた。なんだかんだ2.5まではいったけどまさか大学生活ラスト1年でこんな乙女向けコンテンツに浸かるなんてまじで青天の霹靂!!(2回目のキスは痛いから好きじゃない)でも運命だったんだと思うし毎日楽しい~~~ここ数日だけでも先行配信にコミカライズ告知にわくわくが止まらないし、数日後にはCDも出るしライビュもあるし、まだ見ぬお楽しみもたくさんあるだろう。流行のジャンルに乗ると二次創作も供給が多い!幸せ!

いつまで続くかは神のみぞ知るですが、気持ちの続く限りサマトキサマのことをお慕い申し上げたいなと思ってるよ!愛!

 

碧棺左馬刻サマ、お誕生日おめでとう!