ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

赤西仁 Live Tour 2018 Blessèd 感想まとめ

おわかりかと思いますがネタバレ中のネタバレ。貧困な語彙〜〜あくまでニュアンスかつ個人の感想です♡間違いとかあったら教えてくださいませ🙇‍♀️

 

0208 大阪公演

0216 神戸公演

0217 滋賀公演

 

に行ってきた。

 

忘れたくないからとりあえずまとめる。

セトリのネタバレやだ!って方はガッッッとスクロールしてぽやぽやMCまとめから見てください~

 

セトリ追いまとめ&雑感 

 

セトリ順に行きます〜〜

あっでもそのまえに!

開演前にずっとステージに流れてるツアータイトルやユニバのロゴもろもろ(レーザー3D)めちゃくちゃかっこよかった〜初日とかそれを見てもう感無量だった(笑)パソコンのスクリーンセーバーにしたいからデータください💻

 

 OP~Blessèd

今回はAFみたいに凝った映像とかじゃなくて、シンプルにGo Good!ユニバロゴ!って感じでバッ!てレーザーで表示されて、あかにしくんの世界に入っていきます。USJのアトラクションみたい。そしてBlessèd のロゴがレインボーに輝くところから始まる。

サイリウムひとつついてない真っ暗な会場でステージ上方に浮かび上がるあかにしくん。初日はここで感極まって涙が出てきた(早い)

Blessèd 歌いながら一瞬マトリックスみたいなことしてたね、あかにしくん浮いて…えっ!?!?という驚き。3回見たけどどうなってるのかわかりませんでした。今回唯一の上下移動ですね☁️

 

そして一旦はけて照明とEDMに最初の奇襲攻撃をかまされている間に王(あかにしくん)が帰ってきます。お衣装チェンジ。ワッペン大量貼りのアウタークソかっこいい。ちょっとだけLDHっぽい。

 

Go Higher〜Good or Bad

最初なんの曲かわかんなくて??と思っていたらGo Higherだった。そうなんですよ今回後半に出てくるWe The Fire以外はすべてリアレンジバージョンになってて雰囲気が全然違う!しかし曲を言葉で説明するのは至難の技なので、やっぱり直接聞くのが一番ですよね。Fill me upは代々木思い出して楽しかった〜曲に酔えるって良いですよね♡お次はDayum〜曲だけじゃなくてフリもリアレンジですわよ♡赤い照明の下でダンサー引き連れて踊る西くん死ぬほどかっこよくて困った。AFとか代々木でも踊ってたけど、今回はもっとナチュラルに動いてることが多い〜!ありがたや〜〜Good or Badもゆるゆる踊ってるの良きだった。身体を揺らしてるあかにしくん見てるとやっぱりなんか中性的な色気を感じてしまいませんか。あっバックモニターの映像もめちゃくちゃ洒落ていた!コラージュ横尾っぽい!(言いたいだけ)

 

 

 Feel~Choo Choo SHITAIN

そしてダンサーさんがかっこよくスタンドマイク持ってきてFeelが始まる。ここで初めてモニターにガッッッッツリお顔が抜かれる仁くん…思わず漏れ聞こえる悲鳴…高音歌うお顔が可愛い&えろいでびっくりしちゃう🤧でも日によってキャップの被り方が違うからよく見える日と見えない日があるよ。あと暑くなってくるとアウター半脱ぎ肩出し西くんに出会えます。SEXY。Mi Amorはピアノが天才です。星が瞬いてるみたいなライティングも天才。神戸のMCで「みあもーるとか無駄にカッコつけて歌ってますけど(ドヤァ)」としていたのであかにしくんもかなりお気に入りなのかもと思いました。All About Youは正直あかにしくんをあまり見ていなかった。女性ダンサーおふたりの絡み(というかレズセッ)がすごすぎてそっちにしか目がいきませんでした🤦‍♀️あかにしくんはちょっと下手後ろに移動してダンサーさんメインみたいな感じになるよ〜AFのポールダンス枠?とかそういう感じなのかなって思いました。それにしても初日のやや困惑した空気がめちゃじわった。この曲のときだけ終わったあとの雰囲気がちょっとやばいものみたわ感がある(笑)王が美女はべらせて遊ばせてる感じ〜性癖クリティカルヒット🤯そのままOne Addictionに突入〜〜わたしBlessèd の中でこの曲が一番お気に入りなので超楽しみにしてた〜!照明の鬼です👹そこにChoo Choo SHITAINぶち込んでくるのずるくないですか!!!滋賀MCでtakayukiがいないからどうしたらいいかわかんない、セトリに入れたこと後悔してる…とおっしゃってましたがせっくすよりも〜〜???が楽しいので全然だいじょうぶだよあかにしくん☺️☺️☺️

 

MCはあとでまとめます〜♡

 

Sun Kiss~Yesterday

ゆるっとしたMCのあと、公開セクハラコーナーことSun Kissに入ります。こちらの曲はあかにしくんがファンの声をその場で収録してオケに入れ込む。「なんか言いたいこと言ってください」「エロいやつください」「あんっ…て言ってもらっていいですか」みたいなリクエストが出されるよ。そして赤西君もその場で声録音します。

私が行った中で一番面白かったのは神戸の

「抱いて♡」

「あんっ…」

「そこはだめええええ♡(男声)」

「こっちのほうがイイの…?」(あかにしくん)

ですかね♡こっちのほうがイイの…?(CV赤西仁)の破壊力強すぎでわ…?大胆なファンサだなあと思いました(爆発)

初日はなかなかうまくいかなくて途中で機械が暴走しちゃってスタッフさん呼んでた。ずっとおっぱい(自分で録音した音声)って言ってるよ…?どーなってんの?いやわからへんのかーい。ってツッコんでたのもかわいいだった。そんなSun Kiss からOpaqueに移っていくよ。わたし個人的にリアレンジはOpaqueが一番好き。制作機材のあるデスクからゆっくり離れていって、本業たる表現者の顔に戻るのが最高に刺さります♡AFのときみたいに閉鎖空間でイッてる目して踊ってるのもいいんですけど今回のはもっと色があってユートピアみたいな感じ~でもあかにしくんの曲への没入感は相変わらずすごくて、Opaqueってそういうスイッチのある歌なんだなって思いました。まばゆいライトの中歌うあかにしくんを見て、そのとき初めてあかにしくんになりたいと思った~それくらい気持ちよさそうだった(?)Slowはバックの映像の布越しの手がめちゃくちゃ気になる~あれはあかにしくんの性癖?たぶん違うね。そしてBaila!ダンスがカワイイ。女児みたい。いやかっこいいんですけどあかにしくんがやるとん~~~~ロリ!!!!!と思ってしまう…Dayumと並び今回のダンス二大巨頭です♡そこから怒涛のダンサー勢ソロパートがあり、見入ってる間にステージ中央にライトに囲まれたランウェイが現れます。Heart Beatは出戻って曲を聴いてめちゃくちゃ好きになったので、今回生で見れて感無量でございました!初日の泣きポイントその2はここ(笑)ShineMami Locaの流れも最高でした♡こことここをつなげるのか!という驚き。そして今回新譜以外で唯一の既存曲(リアレンジなし)のWe The Fire。演出もAF引継いでた!あのダンス大好きなのでもっかい見ることができてとてもとてもうれしかった。ここでAin't Enoughリアレンジが入ってくるよ~うまく説明できないんですけどリアレによってさらに洗練されててゾクゾクした。みんなで円になって踊るフリもカワイイ。そしてみなさまお待ちかねのHey, What's up? 踊りながらみんなでステージ左右移動するところ可愛いので見てください。ここでダンサー紹介~いつもしっかり一人ずつダンサー紹介あるの、舞台のカテコみたいで鳥肌立つ。よくすっ飛ばされるヒカルくん。不満気なヒカルくん。適当に紹介するじんちゃん。わたしはにこにこ。そして一人ステージに残ったあかにしくんによるラスト曲Yesterday。わたしは公演の終わりを惜しむため歌だと思ってる。今日のセトリの走馬燈がババババッて頭の中を駆け巡る~リリックビデオと歌ってるあかにしくんが融合してる演出とても好き。そしてラブジュ懐古厨歓喜のピンスポ点滅ダンスでスッて消えるあかにしくん退場の仕方まで天才です。今日もありがとう。

 

ぽやかわMCゆるっとまとめ

大阪初日編~

 

そうです初日ならでは、バブみのオンパレードでした。結構ファンに押され気味だったのがまたカワイイ。

 

神戸編~

神戸はね、じっぷす愛されMCだったと思ってる。

 

滋賀編~

年度末もオリンピックもよくわかってないあかにしくん…この人どうやって今まで生きてきたんだろうと思うくらいのぽやっぷりが発揮されていたわけですが、その美貌と才能が一番の生きる価値だもんな~凡人とは生き方のベクトルが違うんだったわ…

 

あと総合的にジョシュ・ケイボマネージャーのMC力の上達ぶりは認めざるを得ないと思いました。滋賀でラジオ収録終わったにもかかわらずあかにしくんがおしっこいっちゃったからひとりでお話してくれていたんですがめちゃくちゃ説明も落とし方もお上手だった~「昔は仁くんが教えてくれたことにウンワカッタ(メモメモ)…って言ってたけど最近は教えられてからいったん調べるようになった」とおっしゃっていたのには大草原不可避だったよ。「仁クン一緒ニ日本語勉強シヨウ!」(;・゚∀゚;)「…」

 

 

わたしによるわたしのための解釈。(全体まとめ)

大学で結構ファンとアイドルの関係性とかについて学ぶ機会が多いんですけど、あかにしくんとじっぷすの関係って本当に興味深いんだよ。どこにもあてはまらない、唯一無二なの。グッズの販売体制とか在庫についてあんなに本人に直接物申すファンってなかなかいないと思うんですよ。普通「運営~~~😡😡😡」ってなるところが直接あかにしくんにパーカー足りない!香水は!?!?って言えちゃうじゃないですか。まあ間接ヨシノみたいなとこもあるけど。それってすごい信頼関係だと思います。でもそれをあかにしくんも受け入れているのはファンが経済を回してくれる存在であることをちゃんと知ってるからですよね。企業―顧客?と思うこともあるし、どなたかがリリイベのことを株主総会とおっしゃっていたのもとてもよくわかる。わたしが今回現場でとても心に残ったのはJip'sのヒモ発言です。

もちろん自虐ネタだし言葉的にはマイナスかもしれないんですけど、あかにしくんというヒモ養っているという捉え方とても強烈じゃないですか?お金でつながってるっちゃあそうなんだけど、そこにどう考えても愛とか情とかが付随してくると思うの。全然離してくれなさそうだしこれからも楽しませてくれる気満々なんだろうなと思うとこっちも嬉しいじゃないですか♡好き♡この関係にあかにしくんから名がつけられたことが超interestingなことだと思ってる。そんなあかにしくんとじっぷすの関係性、これからもずっと続いてくんだろうなあと思うしわたしもそのヒモに繋がれていたいと思います(?)

 

あかにしくんやスタッフのみなさまがケガや病気なく無事ツアー完走されることをお祈りいたしまして、今回は終わらせていただこうと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました♡

 

f:id:akinyk:20180220071300j:image

 

f:id:akinyk:20180220071215j:image