ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

拝啓 銀のベンザブロック様

 (毎度のことながら中身のないブログだよ)

 

  初めてあなたに出会ったのは大学に入って最初の秋だった。喉が痛くて熱っぽくて、でも病院に行く時間がなくて、市販薬に頼ろうと思ったのである。わたしの風邪の引き始めはいつも喉から。そして調子が悪いとそのまま熱が出る。家にある父愛用のパ◯ロン(顆粒)はめちゃくちゃ不味いのにわたしには全然効かない。そこで新しい風邪薬を買おうとドラッグストアに向かった。「あなたの風邪に狙いを決めて」という文言に惹かれ、喉が痛いから銀だなあと購入。

 

単刀直入に言うけど、ベンザブロック効きすぎじゃないです?飲んで20分くらいで喉の痛みとだるさが消えた。逆に怖い。そして5〜6時間して薬がきれると再び襲いかかってくる痛みとだるさ。ほんと怖い。シャブじゃないのか(じゃない)

 

 

そして今日、久しぶりに喉が痛くて風邪の兆候を感じている。大学に今日締め切りの直接提出しないといけない課題があるため休みたくない。わたしはドラッグストアに向かい、銀の箱を手に取ったのである…

 

 

治すっていうよりも止めるって感じだから、根本的な解決にはならないのかもしれないけど、どうしても頑張らないといけないときってあるじゃないですか。そういうときにものすごい効き目を発揮するおくすりだと思います。個人の感想ですけど。

 

ありがとう銀のベンザ。

f:id:akinyk:20180123095611j:image

 

(夕方には病院行きます)