ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

テニミュ立海公演🎾感想

備忘録的なあれだよ

 

 

さあて、以前より楽しみにしておりました立海公演に行ってまいりました

以前氷帝のチームライブには行かせていただいたんですが(過去記事参照)、2.5次元のミュージカルを観るのは初めてだったよ

 

 

 

極めて雑なビギナーによる自己満感想を残しておく、ネタバレ注意かもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座席が前から4列目のほぼセンターだったのね

そしてメルパルクホールってこじんまりしてるのね

まじで近かった

こんなに近くで見てていいの?っていうくらい近かった

汗が滴ってるのが肉眼で見えるレベルだったのね、本当にやばかった

ただただ圧倒されるばかりの3時間だった〜〜普通に涙出た

 

 

何より、立海のみなさまが強すぎる

わたしを引きずり込んだ友人(青学の女 リョーマ担)はわたしのいろいろなタイプとかツボをよく知ってるんですけど、そんな彼女はわたしに切原赤也くんを推してきたのよ

ドンピシャだった〜〜リョーマくんの膝を痛めつけるシーンの赤也くんドドドタイプだったわ心臓撃ち抜いてきたわ

立海唯一の2年生レギュラーでね、危うい、ちょっとヤバそうなタイプなの、勝利への執念がクソ強いん〜〜表情豊かで、無意識に俺が主人公みたいな顔してるのが最高だった、自分の限界が自分でわかってなくて、極限状態まで行っちゃうような人〜〜目がギラついててエロい!最高〜!

 

 

 

そして仁王くん柳生くんのダブルスね…!なんとなくグッときそうな予感はしてたけど案の定であった…まずビジュアルが良い

 

柳生くんがレーザービーム決めたあとの、ラケット持ち直す動作がめちゃくちゃ好きだった。

手が綺麗。何かにつけて手に注目するわたしなんですが(手フェチ)、柳生くんの手にときめいてから全員のラケットを持つおててを確認して、やっぱり柳生くんが一番だなって思った。あと顔が小さい。紳士で物腰が柔らかくて、眼鏡かけてて、アルスマグナの泉奏くん推しだったあの頃のわたしがときめいてしまった〜

 

そして仁王くんね、パンフ見たときも登場したときもそこまで注目してなかったんですけど、柳生くんと入れ替わってました!っていう一番の見せ場のところでね、さりげなく(わたしにはそう見えた)唇を舐めたんですわ…前から4列目のわたくしにはそれはもうしっかりとピンクの舌が見えました(爆) はんぱなくエッチだった〜

 

あのね、アイドルとかがそういうことするのはめちゃくちゃ見てきたし、カメラとかモニターに抜かれることをわかっててやるわけじゃん、それでキャー!ってなるのがお家芸じゃん

でもそもそも今回の公演にモニターは無いのでね、抜かれる抜かれないの問題じゃないの

なにそれはさ、仁王くんの無意識なのか中の人の無意識なのかもしくは意識してやってるのか、なんなの?円盤発売されたらぜひ確認したいところだなあと思った

そして舌ペロごとき( )で ゔっ…てなってしまうわたくしはまだまだちょろい人間だと思った(笑)

 公演終わってからこのお二人の生写真買い足しました。感謝をこめて。

 

 

 

 

なんだかここがエロかったとかエッチだったとかそういう話ばっかりしてるんですけど、ここからはちょっと違う話ね

人間的に一番惚れてしまったのは真田弦一郎だったよ

部長である幸村くんがいない状況で、勝ちにこだわり続けて、自分も他人も律する立場で、時に制裁すら加える人間なの真田くんは。

でも赤也くんも柳くんも負けちゃうんよね、本来なら鉄拳制裁を下すところなんやけどそこはいったん抑えて自分がリョーマくんとの試合に向かうの

なんか青学のファンの方に刺されるかもしれないんやけど、風林火山まじかっこよかったし、努力に裏付けられた自信に満ち溢れてて、でも驕りがあるわけじゃなくて、自分とか相手の力を冷静に見てるし、リョーマくんに負けるなんてほんとに意味わからなかった

それくらい圧倒されたし、エロい♡かっこいい♡とかじゃなくてわたしという一人間が真田くんに惹かれた気がしたの

副部長っていう役割と立ち居振る舞いにシンパシーを感じてしまったところもあるんだろうけどね(笑)

素敵だったな〜〜久しぶりに夢女子めいた感情を持ってしまった

 

 

 

立海内の関係性とか、並んだときの画の強さも刺さったんよね〜〜

ブン太くんはね、フーセンガムふくらましたり口に戻したりするの、めちゃHWUの赤西くんみを感じてしまった(笑)結局何見ても何かしらに赤西くんを感じてしまうわたしまじわたしって感じ〜〜

ジャッカルくんはね、オープニングで立海が登場するときの「ファイヤー!」が涙腺にきたの

自分でも不思議やったけど、刺さったんだと思う

柳くんはね、日替わりの真田くんとのやりとりがめちゃ可愛いだった♡誰かに似てると思ったんだけど誰だかわかんないんよね、なんだろうこの既視感は…

幸村くんは何やってても余裕があって慣れすぎてて怖かった(笑)テニスの試合してるところを見たいなと思った

 

 

 

ほんとに3時間ぶっ通しで圧倒されたしすごく心奪われて帰ってきたよ

終演直後の感想「立海のチームライブ行きたい」だったよ〜〜

 

 

とにかく立海が良すぎたので本日の感想はこれくらいにしておくね

 

 

連れて行ってくれた友人には本当に感謝している〜〜また行きたい!

 

 

さて、お次の現場はおじゃんぷ、そして亀梨くん〜〜!楽しみだ!

その前に仁くん代々木の円盤も来るからハッピーな夏休みを過ごせそうである☺☺☺

 

それではまた〜〜

 

f:id:akinyk:20170813233247j:image