ギリギリアウト。

なんでそれが好きなのか考えるのが好き

サヨナラストティーン

今日は2017年3月31日です。

2016年度最終日だね。

そして私の10代も今日で終わりなわけです。

うーん感慨深い🤔

19歳としての1年、より感性が鋭敏になった気がするよ

年を重ねれば重ねるほど、人間的に深みが出るし、ものの見方も変わっていくんだろうけど、多感であるということを自覚している今この瞬間が、多感だ!と思っている自尊心を含めて良い時期だと思うのよ、若いってこういうことなんじゃないのかな

 

とか理屈っぽいことを語彙力低く並べておりますが、要はエンタメ振り返り記事ですね😋

 

 

まず4月20日に10ks!京セラドームがあったね

f:id:akinyk:20170331210851j:image

大学生になって再びかつんにハマり、4人もなんだかんだいいじゃないか!10周年楽しみだ♡と思っていた矢先に田口くんの脱退、そして充電期間の発表が出て、ギリギリでFC入会して滑り込みました。当たってほんとに良かったと思ってる。思い描いていた10周年ではなかったのかもしれないけれど、アイドルを好きになって、それに良い意味で振り回されて生きるってこういうことなのかもなって思ったよ、心にずっしりきたよ、改めてナカマルユウイチさんは素敵な人だと思いました。結婚してほしい。

仁くんも聖も、各々Twitterでお祝いしてくれてたし、わたしはそれで充分嬉しかったわけです、まあ懐古はやめませんけどね!!!

 

 

 

そして、年末に続き、夏もじゃんぷさんに会える!と思いきや会えなかったわけです。そりゃあ人気爆発だもんな、わたしもその流れに乗ったド新規の1人だったのでね、しかたないか〜〜と思ってましたが、友人が楽しそうにしてるの見てうらやましく感じることもあったよね、そのころのわたしはまさにその友人たちと年末年始東京に行くとは思っていなかったのですよ(笑)

突如発表された年末年始東京ドームコンサート、自名義当選の喜びを噛み締めました

遠征も初めてだったし、年越しを家じゃないところでするのも初めてだったけど、ほんとにほんとに楽しかった!特に元旦二部はアツかったね♡いのおくんがいのおくんでいのおくんだった…最高…一緒に過ごしてくれたお三方にも感謝しております☺

f:id:akinyk:20170331230035j:image

 

 

 

そしてそして、やはり19歳のわたしの中での大きな転換点は、生でジンアカニシを見たことなんですよね♡

f:id:akinyk:20170331214438j:image

小5で有閑倶楽部を見て魅録ちゃんに惚れて、必死にかつんをお勉強しました。セクシーでオラついた仁くんが大好きでしたが、だんだんアイドルでいることに苦しんでいるように見えてきて、わたしも見てるのがつらくなって、そっとフェードアウトしたねえ

それから6年が経ち、なんだかんだまた仁くんに帰ってきたよ、輪廻転生だ!(違う)

彼の32歳のお誕生日に、Audio Fashionを購入したところからすべてが回り始めましたね

ツアーの日程を見てよっしゃ神戸行ける!と思ってチケットを探しました、譲ってくださった方には本当に感謝してもしきれないですね

詳しい感想は過去記事にあるのでここにはもう書かないけれど、本当に入れて良かった、幸せだった

そして大阪公演には友人と2人で入ってさらに幸福感に満ち溢れ、幕張のライビュに入ってセトリの意思疎通ぐあいに感動し、(中略)、今は円盤で食いつなぎながら代々木を待っている感じですね♡円盤は友人にも見てもらえたし今度また鑑賞会するしはっぴー

 

 

これ以外にも、ワクワク学校参加して生嵐を見たり、I Don't Like Mondays.の大阪ワンマンライブにも行ってました〜!

テニミュのDVDもよく見たね、ルドルフ山吹氷帝公演、チムライルドルフ山吹、バラスマ。なんとハタチ一発目の現場はチームライブ氷帝公演なのですよ…ついに生で彼らを見ることができます…楽しみ楽しみ

美術館にも行ったね、横尾忠則の作品に出会えてよかった…現代アートとかポップアートに手を出し始めたのも今年だね😌

f:id:akinyk:20170331220313j:image

 

 

 

 そんなこんなで、今までで一番エンタメに生きたラストティーンでしたね。刺激が強くて楽しい一年だったと思うなあ〜〜しみじみ。

 

 

最後に、

2日前から広島と愛媛に旅行してて、今日は坂の上の雲ミュージアムに行ったの

坂の上の雲の本文がいくつも抜粋して展示してあったんやけど、その中で正岡子規が、そんなに政治活動に没頭して楽しいのかって聞かれたのに対して、超超超ニュアンスで申し訳ないんやけど、「それ自体が楽しいとかではなくて、それが楽しいかどうか考えることが楽しいんだ」って答えてたの、なんだか知らないけど心に刺さりました、え?伝わらない?ごめんね!!!!

これ、もろにわたしだと思ったんですよ、好きっていう気持ちに嘘はつけないわけじゃないですか、だからその気持ちを確固たるものにするために理由をつけるんだよ、それを考えるのが楽しいの!!!!あらゆる角度から、他のものと比較しながら、ときには他の人と話して褒めてもらったり貶されたりして、考えを深めるのですよ、これぞ至高〜〜!!!!

 

ハタチの1年間も、なんだかんだスッキリ幸せで終えられますように、来年の今日のブログに乞うご期待〜〜👏

 

サヨナラストティーン、コンニチハタチ🍻

 

f:id:akinyk:20170331222833j:image